メゾンフルーリ ワークス

リース | 秋の草花のリースを作りました✨

リース
秋のリースの拡大

秋の草花のリース作りました✨

秋は何色ですか?

人によって、季節で感じる色というのは、色々あります。

春ならどうでしょう?

桜咲くピンク色?

菜の花の黄色?

 

夏ならどうでしょう?

ひまわりの黄色?

海のブルー?

空の雲の色?

 

秋は、何色ですか?

秋は紅葉の色で赤や茶色、というかたもいらっしゃいます。

リンドウの咲く紫。

オミナエシの黄色。

色々ですね。

 

今回のリースは黄色やピンクのすこしオレンジがかった暖かいピンク。

ディスバッドマムの茶色に近いオレンジ。

そして秋の草花の色を足しました。

 

このリースの作る着想は、この秋の色というテーマから入ったのです。

イメージとして、暖かいピンク~アプリコット~オレンジ~黄色~茶色とイメージして。

リース
秋のリースのシチュエーション写真

まずリースベースに葉っぱをいれます。

今回はコチナス(スモークツリーの葉)をいれましたが、ディアボロ(銅葉シモツケ)でもいいと思います。

そこに、大きな花のディスバッド、リシアンサスを入れ全体のバランスを取ります。

その後、秋の季節の花を入れていきます。

オミナエシ、フジバカマ、ワレモコウ、ケイトウ。

ちなみにオミナエシ、フジバカマは秋の七草ですね。

秋に華やかに飾れるリースをどうぞ。

【↓BASEからご購入いただけます↓】

https://maisonfleuri.shopselect.net/items/67118030

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です