二子玉川本店の様子

父の日ギフトとっておきのバラのブーケ

◆父の日ギフトにお勧めのバラ

とっておきの父のギフトご用意しました。

父の日のプレゼンとは何がいいかな?

そんな風にお考えのあなたにぜひ今年はバラのギフトをお勧めしています。

おしゃれなバラを束ねたおしゃれなお父さんにぴったりの花束です。

 

バラのブーケ
おしゃれなバラの花束

 

 

 

 

今回使ったバラは今注目を集めてるいわゆるベージュ系のバラです。

いわゆるシャビーシックな雰囲気を出すことが出来ます。

このバラにボルドー系のダウカスとハーブであるアフリカンブルーバジルを入れてみました。

こちらの商品はBASEにて購入できます。

もちろん父の日でなくても大丈夫です!

◆ブーケに使ったバラのご紹介

ウエストミンスターアビー!

いくえにも重なる花びらが美しい

ウエストミンスターアビー

ナッシングウィズアウトユー

長野県下伊那の堀木バラ園のオリジナル品種

ナッシングウィズアウトユー

 

ホワイトベール

静岡県菊川市のやぎバラ育種園のオリジナル品種で中心の蕊部分が変形した変わり咲きの珍しいバラです。ホワイトベール

リテラチュール

ベージュからグリーンのグラデーションが美しいバラです。

平咲き剣弁のばらです。出荷時からフルブルームというお花を咲かせて出荷するタイプのバラになります。

リテラチュール

父の日について

皆さんは父の日にバラを贈ることをご存じですか?

母の日はカーネーションとイメージがわくかもしれません。

しかし、父にバラ。イメージできますか?

おそらく、あまりピンとこないかもしれません。

ところが、由来を遡ると、バラを贈るということがスタートだったようです。この日が出来た当初はすでに「母の日」はありました。母の日があるのだから、「父親」に感謝する日があってもいいのではないか。どうやらそんな思いから、父の日が出来たようです。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です