二子玉川本店の様子

ミモザフェアやってますよ!

まだまだ店内の改装工事は断続的にやっておりますが、店頭ではミモザを大々的に販売しています。

メゾンフルーリ二子玉川本店ではミモザが沢山入荷しております!

今回の入荷は銀葉アカシア、フサアカシア、柳葉アカシアです!

あれれ?

ミモザじゃないの?

そうなんです。

ミモザ mimosaというのはもともとはオジキソウや合歓木(ねむの木)の学名で、ヨーロッパにこのアカシアが伝わったとき、間違えて「ミモザ」として紹介されてしまいました!

以降、この黄色いぽわんぽわんしたかわいい花はミモザと呼ばれるようになり、学名でのミモザと区別するためミモザアカシアと呼ばれたりするようになりました。

そんなミモザアカシアですが、代表的なのはこのフサアカシア↓

国際婦人デーで贈るミモザはこれですね!

 

 

続きましては、流通量の多い銀葉アカシアです。

こちらもボリューム満点ですね!葉が小さいのでアレンジメントにもオススメです!

この銀葉アカシアは、房総半島の個撰の生産地や和歌山県のJAありだ、静岡県のとぴあ浜松あたりから出てきます。

本日入荷分は和歌山県のJAありだの商品となります♪

あとは、ちょっと変わったアカシアで、柳葉アカシアというのがあります。

柳の葉のように細い葉っぱでその付け根にもふもふ黄色のお花を付けます✨

さて、こんな沢山のミモザアカシア、それぞれ束になりまして1100円税込で販売いたしております♪

暖かい春らしい日にミモザの花束をどうぞよろしくお願いいたします!

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です