メゾンフルーリ ワークス

西武渋谷店イベント終了しましたー!!

さてさて、お仕事のご紹介。

メゾンフルーリの佐々木は2月から3月16日までにかけて、渋谷駅近くの西武渋谷店にて一人作品展を開催しておりました!

実際には作品展の体を取らせていただいた、非常に良い機会を与えて頂きました関係者各位に厚く熱く御礼申し上げますm(__)m

超ロングランの作品展でしたが、ディスプレイを会期末に向けて緩やかに変化させていく、というものでして、劇的な変化をさせるわけではないにしろ、ゆっくりゆっくり変わっていくというやり方をしました。

ですから日々西武渋谷店に来店すると、あ、ここに花が咲いてる!とか、木が増えた!とかそんなことを感じていただければなぁとデザインを興しました。

もともともらったテーマが『和の文化』でも、「いけばな」ではない。

日本を感じるような要素をデザインの中に取り入れ、西武渋谷店テーマである「art meets life」というお題に乗っとり、コーディネートすることが命題でした。

暮らしの中で芸術と出会う

植物で日本を感じさせるけど、いけばなにはしない…

このテーマでどんなものを作り上げるか?これが今回取り組んだ作品ひとつひとつ。

そこからどのような展開で、どうしたのか?はまた次回へつづきます。

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です